2007年12月17日

間仕切り 収納


収納術を身につけると、押入や物置、冷蔵庫や戸棚などの限られた空間を何倍にも有効活用することができ、部屋は一気に片づきます。


 収納家具には、収納ラック、シェルフ、サイドボード、チェスト、キャビネット、クローゼット、タンス、衣装ケース等々、たくさんの種類があります。


 しかし、これらの収納用品を購入する前に、まずは、「そこに収納する物は、本当に必要な物なのか?」と考えてみてください。


 物が多すぎて収納できず、置き場所がなくなって、トランクルームやレンタルスペースまで借りる人もいますが、「いつか使うかもしれないから」という理由だけで物をとっておくのは、場所代もかかるもの。


 収納術を身につける第一歩は、「不要品を処分する」ことです。


 そのうえで、空きスペースに適した機能・サイズの収納家具や収納用品を購入しましょう。



マンション4LDKで和室が1つあり、洋室が3つ真横に並んだ間取りです。洋室の壁を...
マンション4LDKで和室が1つあり、洋室が3つ真横に並んだ間取りです。洋室の壁を1つぶち抜いて3LDKにするのは容易にできるリフォームですか???また費用的にはおいくらくらいかかりますでしょうか?(続きを読む)



鞄ブランド「LAGASHA」とコラボ - 関東金属鋼業、一眼レフカメラ対応バッグ
マイコミジャーナル
同製品では、バッグ本体の前面、背面、底面と間仕切りに約10mm厚のクッション材を施し、一眼レフカメラを保護するという。本体サイズは、約25×17×12.5cmで、収納可能 ...(続きを読む)



間仕切り 収納
(2)はフレキシブルで自由自在な半面、しょせんは間仕切りが収納を利用しての間仕切りなので、プライバシーは守れません。しかも高さが天井まであるクローゼットを考える必要があります。(3)は(2)と同様のメリットとデメリットがあります。 ...(続きを読む)



伸縮ネット間仕切り35【sale1214】【トップセール】リボ払いCP【1122ぬくぬくインテリア 即納OK】【リビング・ルーム収納】【1119_10周年5】【学生割引071221】
商品価格:2,184円
レビュー平均:4.73


posted by 収納のことに at 07:56 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。