2007年12月15日

クローゼット 収納 術


アジア家具は、インドネシア(バリ島)やベトナムを中心とした東南アジア諸国、中国、タイ、インドなどで作られた、リゾートテイストあふれる家具を指します。


 価格も比較的安価で、昨今の癒しブームに乗って、日本でも急速に広まってきました。


 エステやスパのインテリアとしても、最近はよく見かけられます。


 アジア家具の素材としては、バンブー(竹)、ラタン(籐)、マホガニー、チークなどで、ダークブラウン系のトーンが中心です。


 細部まで丁寧に作り込まれた北欧家具などと比べると、アジアン家具は、素材そのままの持ち味がストレートに活かされているのが特長。


 竹や籐は、日本でも古くから用いられている素材ですから、アジア家具は和室にもよく合います。素材のぬくもりや、どことなく漂うリゾート感覚が魅力の一つです。


 高温多湿の熱帯・亜熱帯気候の風土産のため、風通しのよい構造となっており、ラフでくつろげるリラクゼーション空間を演出します。


オタクの方にお聞きしたい!!
オタクの方にお聞きしたい!!今まで収集した、アニメ関連のグッズ、フィギュア、ポスター、チラシ、イベントチケット、CD、DVD、書籍類etc・・・どのように部屋に収納、または保管していますか?放っておくと、どんどんたまっていきますよね?やはり興味がなくなったものや古いものから、どんどん手放していくのでしょうか?それとも何か素晴らしい収納術をお持ちとか?あと、テレビでフィギュアやぬいぐるみなどを直接飾っていらっしゃるのをよく拝見しますが、ほこりとかたまりませんか?頻繁にお手入れしているのでしょうか?是非とも私にオタクの方の収納術、ディスプレイ術を伝授して下さい!!(続きを読む)




クローゼット 収納 術
頻繁にお手入れしているのでしょうか?是非とも私にオタクの方の収納術、ディスプレイ術を伝授して下さい!!(続きを読む). クローゼット収納 たたみ方、保管方法など衣類の収納のコツやサイトなどあれば教えてください。よろしくお願いします。 ...(続きを読む)





posted by 収納のことに at 02:22 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。