2007年12月14日

100円 グッズ 収納


収納術を身につけると、押入や物置、冷蔵庫や戸棚などの限られた空間を何倍にも有効活用することができ、部屋は一気に片づきます。


 収納家具には、収納ラック、シェルフ、サイドボード、チェスト、キャビネット、クローゼット、タンス、衣装ケース等々、たくさんの種類があります。


 しかし、これらの収納用品を購入する前に、まずは、「そこに収納する物は、本当に必要な物なのか?」と考えてみてください。


 物が多すぎて収納できず、置き場所がなくなって、トランクルームやレンタルスペースまで借りる人もいますが、「いつか使うかもしれないから」という理由だけで物をとっておくのは、場所代もかかるもの。


 収納術を身につける第一歩は、「不要品を処分する」ことです。


 そのうえで、空きスペースに適した機能・サイズの収納家具や収納用品を購入しましょう。



家に中がゴチャゴチャしています。小さい小物や雑誌、化粧品などコタツの周りに散...
家に中がゴチャゴチャしています。小さい小物や雑誌、化粧品などコタツの周りに散らかっています。100円グッズの収納アイデアありますか?ちなみに台所もすぐにゴチャゴチャします。(続きを読む)




100円均一グッズで作る収納の本
またまた新しい本が出ました![:拍手:] 2007.11発売の100円グッズで楽しい!収納&インテリア [TJムック] に、 前回に引き続き、こだわり主婦10人の1人として、びびの作品が掲載されていますので、よかったら参考にして下さいね[:ラブ:] ...(続きを読む)



100円グッズでかわいい!収納&インテリア
商品価格:899円
レビュー平均:4.57


posted by 収納のことに at 20:34 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。