2007年12月12日

壁面 収納 家具


収納術を身につけると、押入や物置、冷蔵庫や戸棚などの限られた空間を何倍にも有効活用することができ、部屋は一気に片づきます。


 収納家具には、収納ラック、シェルフ、サイドボード、チェスト、キャビネット、クローゼット、タンス、衣装ケース等々、たくさんの種類があります。


 しかし、これらの収納用品を購入する前に、まずは、「そこに収納する物は、本当に必要な物なのか?」と考えてみてください。


 物が多すぎて収納できず、置き場所がなくなって、トランクルームやレンタルスペースまで借りる人もいますが、「いつか使うかもしれないから」という理由だけで物をとっておくのは、場所代もかかるもの。


 収納術を身につける第一歩は、「不要品を処分する」ことです。


 そのうえで、空きスペースに適した機能・サイズの収納家具や収納用品を購入しましょう。



クローゼットと壁面収納について質問です。
クローゼットと壁面収納について質問です。友人が新築で家を建てています。2階に個室が四つ、納戸があります。個室にはベットをおく予定だそうです。個室には折り戸のクローゼットでなく、一面に壁面収納にしたいと思っているそうです。なぜかというと、友人の実家がクローゼットの中にタンスを入れていて、結局クローゼットのトビラをあけて、タンスの引き出しをあけるのが面倒だったからというものです。壁面収納だと引き出しやトビラを1つだけあけたら物が取れるからという理由もあるようです。納戸には季節ものの布団や掃除機などをまとめておくようにしています。@クローゼットのみAクローゼットの中にクローゼット用の収納家具をおくB壁面収納のみC引き戸のクローゼット収納のどれがいいのか悩んでいるそうです。また、階段下には納戸を、個室だけでなくリビングなども壁面収納のみで考えているそうです。壁面収納は、造り付けでなく通販で売っているものを考えているそうです。理由は造り付けのほうが通販より高いからだそうです。クローゼットと壁面収納は費用面ではどうなのでしょうか。造り付け家具は高いんでしょうか。たくさん質問してしまってもうしわけありません。家を建てたられた方など、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。(続きを読む)




壁面収納 テレビ台-収納大百科〜効率のいい片づけ方とは?
壁面収納 テレビ台関連エントリーFIT 幅58cm 扉ラック天井つっぱり壁面収納シリーズFIT 幅58cm 扉ラック天井つっぱり壁面収納シリーズ FIT 幅58cm 扉ラック天井つっぱり壁面収納シリーズ 壁面収納家具で当店一押し!リフォームの1/3?1/2の予算で壁面収納 ...(続きを読む)



セール SALE 30%OFF確実 【送料無料】1122ダッシュ 人気 シンプル 1人暮らし モダン アウトレット 送料込 壁面収納ラック 本棚 マガジンラック ブックシェルフ デザイナーズ家具 マルチディスプレイラック ハーモニー 3列2段
商品価格:15,540円
レビュー平均:4.38


posted by 収納のことに at 11:48 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。